11月26日(日)人生2回目の金沢へ
バインライブを観に行って来ました。
D703EC9A-C873-49E3-9A61-BE28585776A4
以前はバイン友と一緒に泊まりで
ライブ後に出待ちして初めて
 ギターの西川さんと握手して貰い
確かサインも貰った気がします。
田中君、亀ちゃんも握手して貰いましたな〜 。
次の日の朝ホテル出たらメンバーがいて
超絶ビックリしたもんです。
余談でした。。。

今回は貧乏旅で前の日に深夜バスで新宿から
金沢へ向かい、朝8時ちょい前に着いてから
アパホテルのスパで3時間温泉と休憩所で
のんびりしてから、金沢散策へ。
しかし、バスの席が1番前で狭く、
2〜3時間毎に止まりドアが開くわ
電気は付くわで全っぜん寝られませんでした。
頭痛くなっちゃったよ。。。

お腹が空いたので歩きがてら
見かけた近江町市場をそぞろ歩く。
40C06243-E878-4658-A0F1-709DB6286BF8
海鮮丼!!これだ!
これを食べよう(^ω^)
FCF3EABD-F177-4B93-A310-BCDD31B21AFF
沸き立ち奮発してお高いものに。
姉妹店とはいえ、流石有名店。
30分待ってようやくありつく。
1E4507F9-B558-47CF-9095-CD5F6144AB91
ウマッ!
毎日寿司でもいい位海鮮好きです。

その後、東茶屋街へ移動し
C1264867-E091-469D-AA07-1C73247C136E
6FFA3CCB-D88F-455A-9C3F-4335DA92D843

目的のかがやきの金箔ソフトをゲット!
B06FB429-B37D-4C64-9D0A-4B55B65694BD
金箔味ない。。。
バニラソフトは普通に美味い。

雑貨屋さんやらお店を眺めつつ、金沢城へ。
1CAAC377-D343-425A-BD86-EB43AC53AE8C
以前は兼六園や武家屋敷に行ったので、
今回はパス。
この辺りでかなり疲れきっているw

ライブ会場近辺のロッカーを探すと
目当ての所は撤去されててなく、
少し歩いた地下で何とか確保。
準備してカフェにて少し落ち着き
いざライブ会場へ。
2415F06E-5A5A-486B-9E88-CAD77FD60746
うげっ、雨降って来た。
商店街のアーケードのお陰でそこまで
濡れる事もなく、程なく開場。

前から4列目位の左側確保。
最前にデカイ兄さんがいる。。。
でもステージ高いので何とか西川さんも田中君も
ギターの運指も見える位置!

事実上ツアー最終日?
田中君、白シャツ縦に大きい縞。黒ジーンズ、
シルバーのコンバース?
西川さん、紺色系に黄色い小花模様シャツ、
ジーパン、グレーの靴。
亀ちゃん、ピンクのシャツ、グレージーパン。
靴は分からんかった。グレーのハット。
金やん、イサオさんは前と同じかな。

最初の方は仙台と同じ順番。
所が途中又やってない曲を挟んで来ました!
うぉ〜嬉しい!!
そして西川さんのギターフェイクの多い事。
ニヤニヤする。
スライド奏や片手タッピングやっちゃうし、
小技沢山入れて来てますけど、どうしたぁ〜!!
更にニヤけるw

エイトホールは声の反響がとっても良くて、
田中君も歌いやすそうでした。
光も綺麗。。。

shameはいつもの手拍子やら裏拍の取り方が
お客さんと合わないようにやって嬉しがる田中君w
そしてマイコーのビィデェーに合いの手を入れたり、
楽しそうでした。

西川さんは奥で眺めてたけど、
急に前に出て来てギーソロ!!
沸き立ちますw
相変わらずの2ステップを披露。

これは水です?かな?世界が変わるにつれて?
かな?西川さんが前奏の入りが取れなくて急に
田中君とこにスタスタ向かって行き、
一拍目が分からんって聞いて来て、
田中君が笑顔でワンツースリーっ、て
教えてあげてた。
超可愛かった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

buster〜は相変わらずのイサオさん始まり。
ボーカルは西川さんに取って貰いたいが、
忙しいですからねw
途中から片手上げて前に来て、
両手も上げつつ\( ˆoˆ )/うぇ〜い!
トレモロで早弾き!
しかもネックを客席に向けてガッツリ弾き倒して
戻って行きましたよ奥さん!!
めっちゃ、テンション上がりました(о´∀`о)

まさかの豚皿で兼六園が気になりだすを披露され、
まさか光について、スロウが来るとは
思いませんでした。

20年間ありがとう!これから又20年間
宜しく〜からの、国際フォーラムのくだりw
金沢駅まで20分。かがやきで東京まで20分。
東京駅から国際フォーラムまで20分。
合わせて〜?
20分!と進化してたw

あぁ、楽しい時間はあっちゅう間やねぇ。
西川さんのピックは取れなかったな。
B2658C30-5565-4D63-8997-82C3052683CA
234525B9-5193-49B8-929C-63AB28157FFF
早々にドリンクを引き換え、
ロッカーへ行き帰り仕度をしてから
疲れたのでバスで駅まで行き、
お土産を購入しつつ、飯どうすっかと
悩んでると、バインファンの方たちが
そわぁっと佇んでいる。。。
もしや最終21時のかがやきでメンバー
帰るのか??
一緒にそわぁっと待ってみる。
ギリギリまで待って来ないのかなぁと思ったら
逆方向からガラガラ引いて田中君が!

他のファンの方たちと握手してる。
便乗して最後に私も握手して貰いました!
最初差し出した手が逆で2人して
オロロオロロしてしまうw
乗車ギリなのに対応してくれた
田中君に感謝。
しかし、他メンバー、特に西川さんは
いつも見つけられない。
スーッと行ってしまわれる。
いつぞや東京駅で見かけて
声かけられたのも奇跡だったなぁ。
握手サイン、写真撮って貰えてさらに
ストラップが民生ので、
民生さん好きなんですか?
って聞かれてアワアワそうなんです!
ギターも少し弾くんですがコードしか
弾けないとかいらん情報をお伝えした覚えが、、、

それ位西川さんはレアなのです。
亀ちゃんは仏頂面で
あっさりして声かけづら、、、ゴフンゴフン!
又余談でした。

かくして旅路は終わってしまった。
BCE0462D-AE1E-45DB-8A86-A66BE9016200
31BE77A3-E938-4193-BBBC-53720D13ABF2
軽く食事して、仕度してから又深夜バスで
キタックス。

後ろのおばちゃん達がうるさかったけど、
行きよりは座りやすく足も伸ばせて良かった。

早々に帰路へ着きました。

本当に充実した濃厚な1日でした。
次は正真正銘のラストライブ!
国際フォーラム。

音が素晴らしいので楽しみです。

しかし月曜休んだから
金曜早退したいって
言いづらくなっちゃって、
定時上がりを敢行しなければならないので
お仕事頑張ります!

セットリスト
1.The milk (of human kindness)2.EVIL EYE
3.Suffer the child4.ソープオペラ5.COME ON
6.こめかみ7.RAKUEN8.Chain
9.世界が変わるにつれて10.Silverado
11.Our Song12.これは水です
13.楽園で遅い朝食14.CORE15.カーブ
16.レアリスム婦人17.聖ルチア18.Shame
19.Buster Bluster20.BLUE BACK
21.その未来22.Arma

アンコール
23.豚の皿24.光について25.スロウ