TNDS1
TNDS2
かくして、3NDS(3日でネーム出来るシステム)の
受講を終えました。

7年前にネームの直しを食らい、
賞に出したりもしたお話を
ずっと消化出来ずに10本以上放置しておりました。

何がだめで何を伝えたいのか、
果たしてこれは面白いのかと
悩みのループの沼に陥り、
そして漫画で食べて行くには厳しいと
思ってしまい、放置してしまった作品達。

今のまま持ち込み行ってもきっとあかん、、、と
研究しないとダメだと気付き、
ひょんな事からこの
東京ネームタンクの存在を知り
受けて見たら本当に目からウロコ
が出ました(*^-^*)

優しい世界がそこには
あったのです‼‼


そして同じ様に悩んでいる漫画好きな人達が
集まって話せるのはとても
嬉しい事でした。

自分の弱点なんかも気付けた様な気がします。
これから何本も教えに沿ってやれば
辛いネーム作業も楽しく出来るんじゃ
なかろうかと思いました。

今後どうして行くかは
相談しつつ、まずは今やろうと
思っている事を試してから
ストーリー漫画原稿を完成させたいなと。
焦らず、一つずつやって行こうと思います。

ずっと掲げている、
人の心に残るワンシーンを、
あ~面白かった!
と言って貰える漫画を目指して。。。

追記、、、当日参加されていたコルクブックスの萬田さん、
ノートや鉛筆ありがとうございました。
秋葉原制作所のお二人もありがとうございました!

東京ネームタンクのごとうさん、ノガミさん、
おたべさん、東西さん、ありがとうございました。

次はきっとマスターコースへ行くと思いますww
何卒宜しくお願い致します!